ダイソー「SKキッチンポット」メダカの観察容器に使ってみました

ダイソー 調味料入れ メダカ観察ケース

キッチンポットをお魚観察ケースに代用

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)
こちらのケース、実はスリムタイプの調味料入れです。「ふぉっとっと」のような魚の写真を撮るための観察ケースが少し話題になってた時に見つけて代用してみました。目盛りは付いていないので、自分で定規を当てたり、スケール模様のマステなんかを貼るといいと思いますよ。

100均のセリアで、まんま「魚観察用ケース」が売ってるみたいですね。セリアってメダカ飼育関係めっちゃ攻めてます。

買ったのはダイソーで売ってるスリムタイプの調味料入れ。

近所のダイソーになかなか入荷しなくて、入荷したと思ったら緑色のしか残ってなかったりで、今頃になりました。

1080 Kitchen Container

メダカは小さいので、このサイズでも方向転換して泳ぎまくってなかなか停まってくれません。しばらく待ってるとメダカが落ち着いてきます。

ダイソー 調味料入れ メダカ観察ケース

あまり動かなくなってきたら、このくらいには撮れるようになります。

ダイソー 調味料入れ メダカ観察ケース

このメダカはマザー白ちゃんの流れを組む(と思う)薄ピンク色の雑種さん。

ダイソー 調味料入れ メダカ観察ケース

稚魚も入れてみました。

なんか…普通に泳いでます。

1080 Kitchen Container

正面からだとかわいいですね。

1080 Kitchen Container