水生植物 | 「オランダガラシ」いわゆるハーブのクレソンです。夏に溶けた〜!

2023-04-06 Nasturtium officinale 2160

ホムセンでクレソンゲット!

発芽したばかりのような可愛らしいクレソンの苗があったので購入しました。2023年は簡易アクポニを目指してます。

春先はすくすく育つ

2023年4月18日

プラポットを縁に掛けて、腰水で栽培。特に問題もなくすくすく育ち、伸びすぎたので1度収穫をして食べてみました。まあ、フツーにクレソン。公園で見るのと違って葉っぱは柔らか〜い感じです。

2023-04-18 Nasturtium officinale 2160

2023年6月4日

なんだか弱々しくなってきたので、窒素肥料を含んでるはずのビオの排水利用で育ててみることにしました。植えにくい…。

2023-06-04 Nasturtium officinale 2160

2023年6月13日

小さくてかわいい新芽がたくさん出てきました! このままきれいに育つかな〜と甘い期待をしていましたが! なんか虫の(?)食害あるし…

2023-06-13 Nasturtium officinale 2160

2023年7月6日

弱った部分を取り除きました。一部ヒョロっと伸びてますが、その後の猛暑日に耐えきれず、完全に溶けて消えてしまいました💦 公園では猛暑でも生きてるのにな。まあ、小さなプラケースじゃ環境が悪すぎますね💦 もともと暑さに弱い植物だそうです。また育てるかどうかは未定です。

2023-07-06 Nasturtium officinale 2160