【買いました】人工の水草アクセサリーってどう? シリコン製はやわらかゆらゆら

GEX ジェックス ボリュームプランツ サジタリア

ジェックス「ボリュームプランツ サジタリア」

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

こちらはベアタンクの金魚タライが寂しいので入れてみた人工水草です。

屋外で使ったら青水になって見えなくなってしまいました。

ちょっとツンツンしてる葉が痛そうなので、あまり長期間は使いませんでした。夏になると青水になって見えなくなるというのも理由です。

640x400 GEX Plastic Plants

根っこ? 新芽? 細かく再現。しかし草部分に覆われて手で開かないと見えません…。

ビバリア「曲げられる水草」3種類

つい衝動買いした人工水草です。曲げられる系の人工水草が新発売になった頃購入しました。すでに廃番になっていますが、うちのも曲げているうちに経年劣化で茎部分がポキッと折れてしまいました。

640x400 Vivaria Plastic Plants

こちらもボリュームがある人工水草でした。本物の水草がうまく行かなくて疲れた時に買ったような記憶…。画像は当時遊んで加工してます。

640x400 Vivaria Plastic Plants

この黄色っぽいのは、テトラのフレキシブルプラントの新製品で似た感じのが発売されました。テトラの方がより黄色いですね。テトラは赤系もあって華やかです。

640x400 Vivaria Plastic Plants

ビバリア「曲げられる水草」では金魚藻っぽいのが雰囲気が良かったです。

最近はシリコン製の人工水草が出てきて、ジェックスの「ピュアプランツ」や、ニッソーの「やさしくやらめくプランツ」などは、シリコン素材で柔らかく、水中でゆらゆらするみたいです。プラ製の尖った水草はツンツンしていましたが、こちらは生体にも優しそうです。

 

 

おすすめ記事
容器編 水上葉編 植物編 睡蓮編 メダカ編 金魚編 冬支度 リセット編