エイエフジャパン企画 礫(れき) と 渓流石 No.10

こんにちは(・∀・)

* エイエフジャパン企画 礫(れき)S
* エイエフジャパン企画 礫(れき)L
* チャームオリジナル? 渓流石 No.10

20131208-1
— 久しぶりに室内水槽です。

前回の立ち上げでは黒い砂利を使ってたんですが、真っ黒過ぎて面白くなかったので、余ってた「礫」を使って、日本の川底っぽくしてみました。礫のSとL、大きな石はチャームで特売だった渓流石です。大きな石の後ろに水作エイトSがお守りとして入ってます。渓流石は色々なサイズ・大きさ・色味があって、私が行ったことのある川では、道志川の石がこんな感じでした。

20131208-2












おすすめコンテンツ

容器編 水上葉編
植物編 睡蓮編
メダカ編 金魚編
冬支度 リセット編



ベランダビオトープ 観察日誌

2011年 ビオトープ日誌 2012年 ビオトープ日誌 2013年 ビオトープ日誌 2014年 ビオトープ日誌
2015年 ビオトープ日誌 2016年 ビオトープ日誌 2017年 ビオトープ日誌 2018年 ビオトープ日誌



このブログの人気の投稿

ビオトープFAQ:ビオトープの水が濁って透明になりません。

フィルターやブクブクは必要ですか?

ビオトープFAQ:プラ舟や睡蓮鉢の底床に砂利や土を敷いたほうがいいですか?

ビオトープFAQ:いつの間にか睡蓮鉢に小さな貝がいました。取り除いたほうがいいですか?

ビオトープFAQ:水生植物はいつどこで買えるの? ホームセンターでも買えますか?

ビオトープは北側の日当たりが悪い場所でもできますか?

ソーラー噴水や、水中撮影。楽しいビオトープグッズの紹介。

初心者が日陰でも育てられる水生植物は?

アオミドロ(水綿、青味泥) ビオトープのコケ対策

ビオトープFAQ:猫や鳥はメダカを襲って食べますか?