テケトーに植えてしまった

こんにちは(・∀・)

それなりにレイアウトしようかと思っていたのに、余ってた水草の廃棄に迫られて、ソイルをぶち込み畑のようにただ植えました。グロッソスティグマとヘアーグラス。早くも嫌な予感がします。

20140822-02
— 稚エビさんは気に入ってるご様子。

20140822-03
— もんわりした色なのは水槽の濁りが取れないから。

20140822-04
— 水上葉なので穂が付いてます。

ヘアーグラスは一年草なので穂がついちゃうともう終わりが近いんだと思います。屋外のが無事根付いて種を残して春に再生してくれるといいんだけど。水槽に植えたのはダメだと思う。

玄関前のタライにヘアーグラスを植えまくってる家があって、かなり適当そうなのに毎年元気に育ってるので、マツバイ自体は丈夫なんだろうなと思ってます。田んぼの雑草になると本当に厄介みたいですね。また(また!w)枯らしちゃったら来年の春に再挑戦します。



おすすめ記事
容器編 水上葉編 植物編 睡蓮編 メダカ編 金魚編 冬支度 リセット編

このブログの人気の投稿

ビオトープFAQ:ビオトープの水が濁って透明になりません。

ビオトープFAQ:水生植物はいつどこで買えるの? ホームセンターでも買えますか?

ビオトープFAQ:猫や鳥はメダカを襲って食べますか?イタズラは?

ビオトープFAQ:いつの間にか睡蓮鉢に小さな貝がいました。取り除いたほうがいいですか?

ビオトープFAQ:プラ舟や睡蓮鉢の底床に砂利や土を敷いたほうがいいですか?

ビオトープFAQ:ビオトープの藻対策・コケ対策「アオミドロ」あまり気にしない!

観葉植物やハーブ類も意外と水辺で使えます。ビオトープで使える植物

モザイク模様が美しい「ウォーターダイヤ」ビオトープの水生植物

ビオトープFAQ:ビオトープは北側の日当たりが悪い場所でもできますか?

水中に森を作ることが出来る「ロタラの仲間」ビオトープの水生植物