ミナミヌマエビの稚エビたち

こんにちは(・∀・)

ソイルを入れたら濁りが取れないというのはよく聞きますが、うちの場合は濁ってた水がソイルを入れたら一晩でほぼ透明になりました。なんとなく炭の香りもするし吸着してくれた? ツルツルのガラス面と違って沈んだら再浮遊できないのかも。

20140823-2
— 稚エビばかりなのでしょっちゅう脱皮してます。お腹を上にしています。

20140825-1
— カノコさんにいいかな?と思って買った「テトラ プレコ」人気ですね。

20140825-2
— 順調に伸びています。上に!!

光量足りないし、上に伸びてくれるのでもいいよ〜ん。画像検索で見た上に伸びたグロッソスティグマはなかなかかわいらしい感じでしたし。前景草ということで中央前面に植えたので、上に伸びたら笑える景色になりそうです。



おすすめ記事
容器編 水上葉編 植物編 睡蓮編 メダカ編 金魚編 冬支度 リセット編

このブログの人気の投稿

ビオトープFAQ:ビオトープの水が濁って透明になりません。

ビオトープFAQ:いつの間にか睡蓮鉢に小さな貝がいました。取り除いたほうがいいですか?

ビオトープFAQ:水生植物はいつどこで買えるの? ホームセンターでも買えますか?

ビオトープFAQ:プラ舟や睡蓮鉢の底床に砂利や土を敷いたほうがいいですか?

ビオトープFAQ:ビオトープの藻対策・コケ対策「アオミドロ」あまり気にしない!

ビオトープFAQ:猫や鳥はメダカを襲って食べますか?イタズラは?

観葉植物も意外と水辺で使えます。ビオトープの水生植物

ビオトープFAQ:濾過(ろか)装置、フィルターやブクブクは必要ですか? 電源は?

小さな睡蓮鉢でも綺麗にまとまる「コシュロガヤツリ」ビオトープの水生植物

水中に森を作ることが出来る「ロタラの仲間」ビオトープの水生植物