【画像】アジアンタム Phalaris sp.

アジアンタム 観葉植物

学 名:Adiantum raddianum
英語名:Delta Maidenhair
中文名:細葉鐵線蕨
日本名:アジアンタム

日本庭園で見て欲しくなったシダ植物です。水場に生えていたので、ベランダビオにも使えるだろうと思っていたのですが……今年のあまりの暑さに、か、枯れてしまいました。水辺の植物を枯らすなんて普段はあり得ないのですが。生き残ってる部分があるので、再生してほしいものです。丈夫そうに見えて、ちょっと繊細なのかもしれません。葉が風にそよぐ様は本当に涼しそうな植物でした。あ、とっても安い点でもおすすめです。ホームセンターでハイドロカルチャー向けとして売ってます。

アジアンタム 観葉植物

2度も枯らしてますが、マンションの敷地で自生してるのを見つけちゃったw

このブログの人気の投稿

ビオトープFAQ:ビオトープの水が濁って透明になりません。

ビオトープFAQ:プラ舟や睡蓮鉢の底床に砂利や土を敷いたほうがいいですか?

ビオトープFAQ:水生植物はいつどこで買えるの? ホームセンターでも買えますか?

フィルターやブクブクは必要ですか?

ビオトープは北側の日当たりが悪い場所でもできますか?

ビオトープFAQ:いつの間にか睡蓮鉢に小さな貝がいました。取り除いたほうがいいですか?

ソーラー噴水や、水中撮影。楽しいビオトープグッズの紹介。

猫や鳥はメダカを襲って食べますか?

アオミドロ(水綿、青味泥) ビオトープのコケ対策

初心者が日陰でも育てられる水生植物は?