2013年4月:金魚の屋外飼育「産卵しました」

こんにちは(・∀・)

20130316
— これは3月16日のねり樽掃除直後。レタス兄弟。いや姉妹かも。

今年初のアクア記事ですね。容器がいろいろ変遷してますが、今はプラ舟の兄弟分のねり樽に戻りました。40リットルくらいの水を入れてますが、金魚が大きくなってきたので汚れもかなり早いんですよね。基本、母が飼ってますが、あまりに汚れてたので、昨日、私が樽を洗って全換水しました。

朱文金の一匹が去年落ちてしまいましたが、コメットは2010年から飼育を始めて3年目に突入です。もう大きくならないでほしい。( ;´Д`)

20130422-1
— 4月22日、ここから青水にもっていきたいです。

20130422-2
— 朱文金、立派な色に成長してくれました。けっこうイケてね?(親バカw)

タライ ジャンボ 金魚 屋外飼育 朱文金
— 2010年の購入直後。ブサイクな朱文金だなーと思ってました。

20130422-3
— 写真で撮るとよく見えるんですけど、手前のコメットに追い星が!?

どのコメットかどうかわかりませんが、ある日産卵してました。すっごい量の卵が……これ以上金魚は増やせないので廃棄しました。ごめんよおおお!



このブログの人気の投稿

ビオトープFAQ:ビオトープの水が濁って透明になりません。

ビオトープFAQ:水生植物はいつどこで買えるの? ホームセンターでも買えますか?

初心者が日陰でも育てられる水生植物は?

ビオトープは北側の日当たりが悪い場所でもできますか?

ソーラー噴水(アクア用品 買いました)

ビオトープFAQ:プラ舟や睡蓮鉢の底床に砂利や土を敷いたほうがいいですか?

フィルターやブクブクは必要ですか?

知らない間に小さな貝がいました。取り除いたほうがいいですか?

アオミドロ(水綿、青味泥) ビオトープのコケ対策

猫や鳥はメダカを襲って食べますか?