2009年:金魚の屋外飼育「引っ越し」

こんにちは(・∀・)

金魚 屋外飼育
— 底砂を入れてビオトープっぽい景色にこだわってます。

2009年は引っ越しという大変化が……
魚の移動なんかやったことないし、ネットを検索してとにかく水が漏れないような大きな容器に移してトラックに載せて移動しました。ホント大変でした。

金魚 屋外飼育
— 引越し直後は睡蓮鉢(室内)に入れてました。

小赤も大きくなったので、リスのねり樽50(50リットル)にお引っ越しです。移動続きで環境の変化が大きかったせいか、その後しばらくして一番小さい金魚が落ちました。3匹になってしまいました。

金魚 屋外飼育
— ねり樽に移し替えた後の金魚サン。



【送料無料!】 リス興業 プラスチックねり樽 50 グリーンプロの選んだ左官職人用シリーズ。



このブログの人気の投稿

ビオトープFAQ:ビオトープの水が濁って透明になりません。

ビオトープFAQ:水生植物はいつどこで買えるの? ホームセンターでも買えますか?

ビオトープFAQ:プラ舟や睡蓮鉢の底床に砂利や土を敷いたほうがいいですか?

フィルターやブクブクは必要ですか?

ビオトープFAQ:いつの間にか睡蓮鉢に小さな貝がいました。取り除いたほうがいいですか?

ビオトープは北側の日当たりが悪い場所でもできますか?

ビオトープFAQ:アオミドロ(水綿、青味泥) ビオトープのコケ対策を教えて!

ビオトープFAQ:猫や鳥はメダカを襲って食べますか?

ソーラー噴水や、水中撮影。楽しいビオトープグッズの紹介。

初心者が日陰でも育てられる水生植物は?