ビオ日誌 11月17日 日当たりが悪くなってきました。観察も数日おきくらい。

2017-1117-01


🍀 ベランダビオトープ 観察日誌 2017年11月17日 (・ω・)ノ

毎年のことなんですが、冬になると日当たりが悪く、2ヶ月くらいは全くの日陰になっちゃうんですよね。狭い日向に集まってる稚魚さんたちがかわいそうなので、日向に移そうかな……悩みます。小さな容器なら日向に置けるんですが。



広告




2017-1117-02


細かくした餌をほんの少し撒きました。最近は数日に1回くらいしか餌やりしてません。今までは比較的暖かかったけど、今日(18日)からはグッと寒くなりましたね。電気膝掛けを電気なしで掛けてます。

Twitter(@medakasuiren)もかなり低浮上で休みがちです。今年は室内水槽もないので書くこともないし、古い記事をのんびり修正していこうと思います。



お歳暮には贅沢グルメ

[AD] 楽天市場で買ってポイントを貯めよう!









おすすめコンテンツ

容器編 水上葉編
植物編 睡蓮編
メダカ編 金魚編
冬支度 リセット編



ベランダビオトープ 観察日誌

2011年 ビオトープ日誌 2012年 ビオトープ日誌 2013年 ビオトープ日誌 2014年 ビオトープ日誌
2015年 ビオトープ日誌 2016年 ビオトープ日誌 2017年 ビオトープ日誌 2018年 ビオトープ日誌